FC2ブログ
サハラマラソン245キロへ挑戦(2008年3月28から4月7日完走!)
サハラ砂漠を7日間で245キロを走り、しかも7日分の食料と背袋はすべて背負いそれで生活をおこなうサバイバルレースである世界一過酷なサハラマラソンの挑戦記です。その後2009年チリ・アタカマ砂漠マラソン(7日間250キロ)、2010年中国・ゴビ砂漠マラソン(7日間250キロ)を完走し、2010年11月の南極マラソン250キロを完走しました!

サハラマラソンへご支援いただき、誠にありがとうございました!
文房具、Tシャツも多数頂き、サハラの村の子どもたちに渡すことができました☆

2009年世界で最も乾燥したチリ・アタカマ砂漠マラソン250キロ完走。
2010年に中国・ゴビ砂漠マラソン250キロ完走。
2010年に極寒の南極マラソン250キロを完走しました。
この経験からどんなに長い距離でも走れるテクニックを
教本「驚異のマラソン上達法」(ここをクリック)にまとめました。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サソリが刺すんだって!!
必須装備の中にあるもので、これはなにに使うんだ?

もしかしてやばいのか?

と思える装備


  毒素抽出用のスネークポンプ


なんだこれは?


用語辞典によると、

  スネークポンプとは、圧入施工に用いられるポンプの一種。

???

どうやら、この代わりにポイズンリムーバーでよいとのこと。

ポイズンリムーバーとは、ハチや蚊や毒蛇・毒虫に噛まれたり、

刺された時に毒を吸い出す吸引器です。


ってことは、

 
  サハラマラソンでは毒をもっている生物にやられるってことか??


サハラ砂漠で毒といえば


  サソリ。。。。


サソリは確かにいるらしい。

寝ていると睡眠時のテントの中に出没するらしい。


そんなときに使うのがこれ!


  ポイズンリムーバー!


口で毒を吸い出すことも考えられるけど、口の中に傷があると

危険なのでダメだそうな。


沖縄ではハブの時期になると、こいつが店頭に並ぶそうですぞ。


またアウトドア好きな人には当然の装備で、ハチに刺された時の処置

には効果的!



使い方は簡単。

噛まれた・刺された部分にポイズンリムーバーをあて、

レバーを持ち上げ、ポンプ状の内部が毒を吸い出すだけ。


なおこれは医者の手当てを受けるまでの応急処置です。


実際に、サハラマラソン中にサソリにさされた選手はいないと

聞いているので、びびる前に、ちゃんと睡眠をとろう!
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
さそりぃ~
え~っ、
サハラ砂漠にさそり...確かにいるかも。

考えてみれば、山でビバークしてるときに、
マムシにやられるかも..って思うのと一緒やね。

ポイズンリムーバー持ってるよ。
注射器みたいなやつ。
アブに刺されたとき、試しに使ったけど、
面白いよ。


サイズがいろいろあるの。
使う部位によって使い分けるらしい。
使ってみたら、使えるかどうかは
すぐわかるはず。

サハラマラソンいろいろあって、
おもしろいね。

と他人事だから、何とでも言える。

がんばれぇ~
2008/02/14(木) 10:25:54 | URL | ゆーみん #-[ 編集]
さすが、ゆーみん!
使ったことがある人がこんなに身近にいたなんて、とってもうれしい!!

使ってみるね★
2008/02/20(水) 00:40:41 | URL | たけたけ #9SQBiuxw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://saharamarathon.blog98.fc2.com/tb.php/9-b015c243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。